ホームへ戻る リンク集
当組合について アクアセンターあじさい クリーンセンターしらさぎ リサイクルセンター さわやかプラザ軽井沢

2017年7月5日
構成市民のみなさまへ
柏・白井・鎌ケ谷環境衛生組合

「暴力団排除措置等を講ずるための連携に関する協定書」を締結


柏・白井・鎌ケ谷環境衛生組合(以下「組合」という。)では、柏・白井・鎌ケ谷環境衛生組合暴力団排除条例(平成29年6月2日施行)に基づき、組合が行う事務又は事業からの暴力団の排除の実効を期すため、平成29年6月27日に、組合、鎌ケ谷警察署及び千葉県警察本部刑事組織犯罪対策本部捜査第四課で「暴力団排除措置等を講ずるための連携に関する協定書」を締結いたしました。


協定書調印式の模様

1 協定締結日 平成29年6月27日(火)

2 協定書の概要 (1) 組合が実施する入札に参加しようとする者、取引に係る契約を締結しようとする者又は組合の事務等の対象となる者が排除対象者であるか否かについて、組合からの照会を受け、警察が回答を行うこと。 (2) 警察は、組合の入札参加資格者等が排除対象者である事実を確認したときは、その旨の通報を行うこと。 (3) 組合が暴力団排除措置を講じ、又は暴力団排除支援を行うに当たり、情報交換や具体的事案への対応のため、警察側が必要な支援又は協力を行うこと。